Event撮影イベント

9月イベント@猿島

こんにちは!広報係です!
9/11の猿島でのイベントの様子をご報告します!

猿島は、神奈川の横須賀沖にある無人島で、かつては日本軍が東京湾を守る要塞として使っていた歴史のある島です。今は横須賀の観光地のひとつとして、港からフェリーで10分で気軽に行けてしまいます。
フェリーに乗っているとけっこう揺れて、船首のほうでは波飛沫が上がっていました。

猿島が近づいてきて、いよいよだ!と見上げると、ブロッコリーのような緑のモコモコの島が見えました。周りが砂浜に囲まれているのかと思いきや、断崖絶壁が多く、ほんとうに要塞向きの島なんだなぁと思いました…!

猿島に着き、各々写真を撮りながら散策をしました。坂道をゆっくり登りつつ、貴重な要塞跡を眺め、歴史を感じました。
散策路の中ほどでふと地面を見ると、綺麗な玉ボケのような木漏れ日が!
私はこれを見つけたときが一番テンションが上がりました!笑

今回は無人島という非日常的な場所に出かけたことで、普段より夏休みらしいイベントになったのではないかなぁと思います!
またの投稿をお楽しみに!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です