Event合宿

夏合宿2018in会津~合宿係ver.~

こんにちは☀☀☀

リコシャ2年のつるおかです🦅

今回は、9月に行われた夏合宿についてのブログです!

なななんと!夏合宿に関しての記事は豪華二本立て!!こちらでは私、合宿係つるおか視点でのブログを書いていきたいと思います。

今回の行き先は福島県会津若松市。

これまでの合宿は静岡県ばかりで飽きてしまったので場所を変えました🏃

1日目

東京駅と大宮駅に分かれて集合。大宮チームが予算をがっつり使って外遊びグッズを購入🏸やる気満々ですね!もちろん全員カメラも持参です!

1時間ほど乗って郡山駅に到着。

さらにここからレンタカーを借りて会津若松市へ。

最初の観光地は大内宿。江戸時代の宿場町が残っています。

まるでタイムスリップ😮重要伝統的建造物群保存地区だそうです。大切に残してほしいです。

上から見るとこんな感じ

異世界ですね…!いつもと違う景色を合宿初っ端から楽しめました。

ちなみに大内宿の名物にねぎそばというものがあります。

そばを細長いねぎで食べるそうです。面白いことを考えましたね。最近の観光地マーケティングに圧倒されました🧐

今回お世話になったのは大江戸温泉物語東山ホテル。あの有名リゾート企業が経営するホテルです。それだけにお客さんも多く賑やかでした。温泉も人は多いものの効果抜群👏普段の疲れが一気に吹き飛びました

2日目

起床。朝から次期幹事長のテンションが異様に高い。合宿が楽しかったのでしょう。幹事長頑張ってください!

2日目最初の目的地は五色沼。福島県の観光地としてかなり有名です。五色沼…🌈五色なのでしょうか。楽しみですね。

レンタカーで向かい到着すると、あいにくの雨☔五色なんて見えたもんじゃありません。無念。でも実際そこまで五色ではないそうです🤫

とはいえこの目で確かめることができてよかったです!

午後は猪苗代湖の遊覧船に乗ろう!という案があり行ってみました。すると…

「台風のため運休」

…..。

無念🤦‍♀️2日目は本当にトラブルが多かったです。しかし猪苗代湖の広さを感じることはできました!

せっかく来たからとアー写を撮る男子有志

結局広い公園に向かいボールやバドミントンで遊びました💪そしてそれを撮る人も📷

そんなの福島県じゃなくてもできるじゃんと思いましたが貸切状態かつ福島の自然満喫でかなり楽しかったです!それも合宿の醍醐味!

3日目

メンバー全員遅起きなので最初の目的地がお昼ご飯の喜多方ラーメンになりました。喜多方市、ラーメンで儲ける街🍜行きたいお店は行列でした。さすが。

喜多方ラーメンは麺がぷよぷよ(=太くて縮れている)&チャーシューが多い。ボリューミーで美味しかったです!!

午後は合宿係が「つる」おか、ということで会津若松市に戻り鶴ヶ城へ🏯白虎隊がこの城を見ながら自刃したというエピソードがあります。いざ歴史体感!

しかし台風直撃。雨風酷い😭

このどんより感が天気の悪さを表していますね。白虎隊の苦しみと比べれば軽いものですが天気に苦しめられました

最後の目的地として道の駅猪苗代を選択しました。お土産TIME。この地域は赤べこが有名ですね🐮思わず買ってしまいました。

これにて合宿終了、と言いたかったのですが最後に苦労話を。郡山駅から帰ろうとしたら台風の影響で新幹線が止まりました💦あれはビビった。延泊危機でしたがどうにか帰宅できました😌

天気のせいか少しトラブルのある合宿でしたが、無事に終えることができました。

僕自身、会津の歴史や自然を大いに感じることができ、何よりメンバーと楽しく過ごせて良い撮影合宿になりました😆📸

本当にお疲れ様でした!!

リコシャではこのように撮影を目的とした合宿も計画しております。興味のある方はぜひご連絡ください!

次の更新もお楽しみに👋👋

(記事中の写真は鶴岡及び部員撮影)