Event合宿

夏合宿2018in会津~会計ver.~

ご無沙汰しております。

夏休み忙しすぎてイベントに顔を出せていない埋橋です。

久しぶりの更新ですので、記事作成の感覚がいまいち思い出せません。

まずは7月のイベント以降の出来事を時系列で振り返ってみましょうか。

7月:イベントat等々力渓谷

8月:イベントatお台場花火見物、なつやすみ展

9月:夏合宿in会津、イベントat江ノ島

こんな感じらしいです。

私が書けるのはなつやすみ展と合宿だけなので、その辺りを記事にしていこうかと思っています。

合宿については後輩も書いてくれてるので、そちらも読んでください!そしてこっちも読んでください!

ではまず、なつやすみ展。

なつやすみ展は8月21日から24日までの日程で、早稲田大学学生会館地下2階の部屋を借りて開催していました!

ライトを設置できたり音楽を流せたり、パーテーションを入れることもできる、比較的自由度の高い写真展です。

お客さんは毎年少ないのですが、灯体の設置やパーテーションの受入れなど、勉強になることがたくさんある写真展でもあります。

後輩はみんな勉強できたかな。来年はマニュアル片手に自分たちで頑張ってくれ・・・。

準備中。

セッティング終了後の雰囲気はこんな感じ~。

お洒落ね~。

気になる方は来年見に来てね!!!

ツイッターで(たぶん)宣伝するから!!

ということで、9月初旬に行われた合宿に話題を移します。

こっちは画像ましましでいきたいですね、せっかくだし。

今年の夏合宿は会津に行ってきました!

朝早く起きられないので、お昼頃の新幹線で一路郡山を目指します。

この日幹事長は体調を崩し気味だそうで・・・大丈夫でしょうか。

郡山からはレンタカーで内陸、まずは大内宿に行きました。

田んぼいっぱい、のどかでいい景色だった~。

大内宿はこんな所!

なるほど古い建物がいっぱいだ。

あいにくの曇りでしたが、涼しくて散策するにはいい天候でした。

うーん、ノスタルジー・・・。

ここの名物は葱そば!

根っこの方が曲がった葱で蕎麦をすくって食べるというもの。

私はこれが楽しみで、無理矢理ここを予定に組み込みました。職権乱用。

とっってもおいしい!!葱の辛みがいい!

葱そばを食べなかった者も、各々団子を食べたり魚を食べたり、楽しんでいたようでした。よかった。

優秀な後輩達。

その後はホテルに向かいました。

お部屋はきれいでいい感じ~。

この夜は、それぞれの部屋で皆過ごしたいように過ごしました。

繊細な会計さんはなかなか寝付けなかったようです。かわいそうですね。

2日目の朝、ハプニングが起こります。

【幹事長、発熱】

目に見えて顔が白いです。あからさまに体調が悪そうです。

郡山まで戻れば新幹線で帰京できるので、高速を飛ばして郡山に送り届けることに。

運転手は私。なんでかって高速走れて楽しいから。あと私が一番安全運転だから。(諸説あり)

でもあんまり飛ばさないようにしようね。

この間、他のみんなは五色沼という、天候によって色が変わる沼に向かいましたが・・・、別の池に向かってしまった車もあったらしい。

カーナビには大着しないで住所をちゃんと入力しよう。

そんなハプニングの後、我々は南が丘牧場へと向かいました。

山羊がかわいい。めぇ。

うん、山羊かわいい。筆者は鹿も好きで、ブログを書く数日前は奈良公園で鹿を撮っていました。

南が丘牧場は本当にのんびりとしたいいところでした。

このあとは会津レクリエーション公園に行ってボール遊びをしました!

ひっさしぶりに運動したな・・・。

猪苗代湖遊覧船に乗ろうとチャレンジした車もありましたが、波が高く、台風が近づいていたこともあり運航しておらず・・・。

天気晴朗なれど波高し・・・。

さて三日目、この日は最終日。台風が近づいてきています。

帰れなくなるんじゃないかという不安を抱えつつ、我々はラーメンを食べに喜多方へ向かいました。

個人的には、今までで一番おいしいラーメンでした。ちょっとこれやべぇよ。最高。

このあとはお城を見に行ったり、道の駅を回ってみたりしながら郡山へ。ついに帰京です。

帰りの新幹線は約1時間遅れで東京に到着、解散となりました。

みんなちゃんと帰れて本当に良かった・・・。

そんなこんな、楽しい合宿でした。

就活終わったら、夏合宿に参加させていただけたら嬉しいです。

成長した後輩の姿を見ながら、同じ時を過ごせる日を楽しみにしています。

リコシャって、こんな感じのサークルです。

いつでもサークル員を募集しているので、メールにご連絡いただけたらと思います。

この雰囲気が気になったら、少しのぞいてみませんか?

とっっっても楽しいですよ!

では、またいつか。