2018年度新歓

4月22日新歓撮影イベントat江戸東京たてもの園

こんばんは、血液検査の結果が楽しみなリコシャ会計の埋橋です。

毎度私が担当で面白みも何もないですが、暫しお付き合いください。

ちなみに、ものすごく楽しみながら書いております。

 

なお、肖像権の事情により、新入生が写った画像は意図的に載せておりません。

そして、注釈がない場合は私が撮影した画像を使用しております。

ご了承ください。

 

 

さて、行きましょうか。

 

 

今日は既存9人で新入生を7人引き連れ、小金井公園内にある「江戸東京たてもの園」に行ってきました!

4月だというのに夏のように暑く、アイスを頰張る部員もいるほどでした。

 

武蔵小金井駅からとことこ20分ほど歩いたところに江戸東京たてもの園はあります。

引用表示をするのがめんどっちいので詳しくはググっていただきたいのですが、簡単に言うと、ここは昔の建物を移築して展示しているところです。

 

 

では、たてもの園内の街並みを見てみましょう。

 

たてもの園街並1

 

たてもの園街並2

 

昭和!!!って感じ。

のんびりとしたいい雰囲気で、ゆったりと撮影を楽しめました。

 

 

ここは子宝湯。銭湯ですね。

 

子宝湯外観

 

建物内に入っていろいろ見ることができました。

湯船が深かった!

どうやって入っていたんでしょうね。

 

子宝湯

 

お風呂、気持ちよかったみたいですね。(実際には入っていません。)

 

 

 

小径

 

小径。

映画の撮影にも使われたそうです。

実際、よい雰囲気でした。

 

井戸1

 

トトロに出てきそうな感じ。

井戸を動かしてみると、これがなかなか楽しい・・・。

 

井戸を動かす

 

じゃばー。冷たくて気持ちよかったです。

 

 

以上の写真は園の東側のものでした。

では、園の西側に移動してみましょう。

 

 

武蔵野道

 

木々に囲まれた(比較的)涼しい道を抜けると・・・

 

農家

 

農家があった。

 

靴を脱いで屋内に上がることができ、暫し休憩を取りました。

縁側から動けなかった・・・。

立地条件によっても変わるでしょうが、日本家屋って風が通り抜けて気持ちいいものですね。

田舎に帰省した気分になりました。

 

 

小休止の後、我々は洋館を見て回りました。

 

デラランデ邸

 

おっしゃれ~。

 

 

一周した後は、休憩室付近でのんびりと過ごしました。

 

ディズニー帰り??

 

お疲れのようですね・・・。ディズニーで母子を待つお父さんみたい。

 

 

土管1

(身長差が5cmであることに対し)

左:「そんなに差あるか~~~?」

右:「あるよ~~~」

 

土管2

左:「うぬ~~~・・・悔しい・・・」

(事実を元に、ある程度脚色してお送りしました。)

 

 

番外編

1.勤勉(新入生撮影)

茶番1

 

2.結婚の挨拶(新入生撮影)

茶番2

 

3.たそがれ(副幹事長撮影)

たそがれ

 

4.楽しそう(既存2年生撮影)

楽しそう

 

5以降:他多数のため割愛

 

 

さてブログをご覧の皆さん、本日の撮影会の雰囲気を感じていただけたでしょうか?

本日参加してくださった新入生の皆さん、この場で失礼いたしますがお礼を言わせていただきます。

今日は参加してくれてありがとうございました!

 

皆さんに合ったかどうかはわかりませんが、他とはひと味違った新歓だったと思います。

こんなリコシャの雰囲気を気に入っていただけたら幸いです。

ぜひリコシャにご入会いただき、また皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。

 

リコシャはまだカメラを持っていない方も大歓迎!

スマホでもいい写真が撮れます。手軽に楽しめて良いです。

実際、本日幹事長はカメラのバッテリーを家に忘れてきてしまい、スマホで写真を撮っていました。

 

スマホ幹事長

 

こんな感じ。ゆるーいサークルです。

 

まだ参加されてない皆さんも、リコシャの雰囲気を感じに来てみませんか?

新歓イベントはあと一回!!!

 

~2018新歓イベント~

04月30日(祝):新歓撮影イベントat上野動物園

 

まだまだ参加受付を行っておりますので、気になる方はこちら(licosha@gmail.com)に【二日前までに】メールをお願いします!

皆さんのご参加をお待ちしております!

 

今日は楽しい一日でした。

明日も一日頑張ろう!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です